So-net無料ブログ作成
検索選択

どじょう [食薬]

ども!
蒸し暑くなってきましたね

何かとスタミナが落ちがちなこの季節、
ドリンクも良いですけれどあれは体力が長続きしないのが
難点です。

そこで昨日は浅草にどじょうを食べにいってきました!

かえしにひたされて、骨をしっかりとられたどじょうさまのお通りです

わぁい orz


これにたっぷりのネギをかけながら加熱していき

・・・

シンプルにサンショウか唐辛子をかけていただくのが江戸式

ここでバッグからおもむろに

・・・


デターー

・・・と思いましたが、山椒の風味を楽しみながらいただくことにしました。

私は泥臭いどじょうの方が、どじょうをなでなでしたくなって好きなんですけど、

最近は老舗でも
誰でも食べられるように臭みがなく、骨とりが徹底されています。

みなさん!
うなぎではなくって、ちゃんと産卵期前で夏においしいどじょうを
夏に食べるのもいいですよ!

■夏のどじょう評価

顔色が濃い目になってキタ 

オツユ飛ばすな!

つけあわせのネギラー油も絶品やーーー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。